旅はシフォン連れ

ゴールデンレトリーバー、シフォンとの旅日記。パリを離れ、日本へと。



2012 夏-1. 「黒い森」は何色?

目的地、クロアチアは大変遠いし、一日に沢山の距離を稼いでも、
翌日疲れるだけなので、ある程度の場所で、ストップして参りました。
朝出て、15時過ぎ頃に到着できるようなイメージ。

フランスからは、イタリア経由で陸続きで行ったり、
フェリーでアドリア海を渡ったり、という行き方もありますが、
我が家は、まずは東へ舵をとりました。

DSCN4120.jpg
ドイツ入国〜 (とあっさり書いてますが、500km程、走ってます)

まずは1つ目のストップポイント。
長距離を走った時は、出来るだけシフォンの散歩ポイントが
ありそうな場所を、宿に選びまする。



というわけで、宿に着いてから、森へ散歩〜。
DSCN4127.jpg




おっと、いきなりヘソ天モードに入りましたっ
DSCN4130.jpg




大変気に入ったご様子(分かりやすっ)
DSCN4132.jpg




あっ! ん?なんだろ?
DSCN4140.jpg




ハチ箱、かな?
DSCN4134.jpg
シフォンと同じ色のハチミツかな〜?



ここは、ドイツ、黒い森。
RIMG0007.jpg
どお?黒い?

まあ、これは暗めの写真を選んだだけなんですが(笑)
かなり北部なので、そんなに鬱蒼とはしていませんでした。



暑い日でした。地ビール工場が目の前にあったので、思わず飲んじゃった。
DSCN4145.jpg
ビールを自ら注文したのなんて、何年振りだろう
↑普段は、全然お酒を飲まないoira

あ、でも、これ、スプライトで割ってあるちょっと邪道なヤツだけど



宿に帰ったら、日の丸カーペット(?)でぐーっすり。
DSCN4153.jpg



翌朝、また高速に乗って、東へ〜。
DSCN4157.jpg
ミュンヘンを素通りすると。。。
(2006年のサッカーW杯決勝戦のスタジアム)


こんな看板が出てきて。。。
DSCN4162.jpg



高速料金シールを買ってね、という看板も出てきたら・・・。
DSCN4163.jpg
(オーストリアは高速料金をこのVignetteというシールで前払いします)



オーストリアに入国。
DSCN4164.jpg

サウンドオブミュージックの舞台、ザルツカンマーグートに少し滞在です。


Comment

Temi says... "ププッ♪"
見事にシンクロしましまね〜
車で旅行する時は後ろの座席を占領していらっしゃる
方が最優先ですよね
ドイツで飲むビールってサイコー♪ ドイツのワインも
夕食の時に頂きました(酒飲み夫婦ですがなにか???)
2012.09.12 18:09 | URL | #- [edit]
oira says... ""
Temiさま

ほんと、みごとなシンクロでしたe-348
ビールも、ワインも、作られた場所で味わうのが
一番おいしー、ですね♪

って、お酒が強くない夫婦が言うなって(笑)。
2012.09.12 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://chiffon75.blog.fc2.com/tb.php/19-a30d0265
